ヨーキー・Mocaのゆるふわブログ

ヨーキー・モカ♀の日常を紹介します。

投票日・トリミングでさっぱり😁🐶

今日は投票日ですね。

皆さんは投票にいきましたか?

私は午前中行って来ました😁

投票は午前7時から午後8時まで、選挙に従事されたかた朝早くから、夜遅くまでお疲れまです😓

開票までやるともっと遅いですよね😓

日本の選挙はそういう方々のおかげで成立しているので感謝感謝ですね😁

 

 

さて、モカですが、最近ちょっとモサモサになって来ました。

f:id:Mocachan:20211031170041j:plain

 

と言うことで、

投票に行って、朝からモカのトリミング✂️

 

まずはシャンプー🧼

なかなか耐性がつきません😑

f:id:Mocachan:20211031170238j:plain

顔にドライヤーを当てると大暴れなので顔周りの毛がなかなか乾きません。😓

しっかり乾かしてから切っていくので、

モカの毛がしっかり乾くまでにカットをする環境を整えます😁

f:id:Mocachan:20211031170522j:plain

このトリミングだい、しっかりしていてグラついたりしなくて、

とってもいいんですが、

結構重たいのが難点です、

もう少しでいいんで軽くしてもらえたら最強なんですが。

 

さて、かわいて来たので、モカさんに御登壇いただきます🐶

f:id:Mocachan:20211031171051j:plain

ちょっとびびってます🐶

 

30〜40分くらいはかかります。

ちょっとこだわったりすると平気で1時間とか過ぎているのでびっくりします。

最近はだいぶ寒くなって来たのでいつもより少し長めにカットしました。

胴体はすぐ終わるんですが、首周り、顔まわりはやはり危ないので時間がかかってしまいます。

あと以外に足のけが時間がかかります。

思っている以上にけがいろんな角度から生えているので、

難しく、揃えようとするとどんどん短くなっちゃいます🤣

モカさん頑張って上手になるね🥲

一月半くらい経ったのですが結構伸びてました

f:id:Mocachan:20211031172058j:plain

何回か貯めたらモカが作れちゃいそうですwww

仕上がりはこんな感じ😁

f:id:Mocachan:20211031172314j:plain

スッキリしました🐶

シュッとして耳がピンっと立っているので、

なんだかキツネっぽいですねww

 

今日はハロウィンですが今年はハロウィンぽいことはできず😓

来年に期待しましょうw🎃

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました😁

 


 

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします🙇‍♂️

PVアクセスランキング にほんブログ村