ヨーキー・Mocaのゆるふわブログ

ヨーキー・モカ♀の日常を紹介します。

そろそろトリミング?赤ちゃんと添い寝🐶

皆さんお疲れ様です。

今日も、モカのゆるふわブログをご覧いただきありがとうございます。

朝晩寒い日が続きますね。

北海道では雪が降ったところもありますね🥶

今週も半分終わりましたね、あと2日頑張りましょう😁

 

さて、モカは最近

 

毛がだいぶ伸びてきました🐶

ヨーキーのカットの頻度はショートスタイルで、

1ヶ月〜1,5ヶ月に一回が目安。

前回が9月19日に自宅でトリミングしているので、

なのでそろそろお手入れの時期ですね😁

ブログに書いていると前回いつ切ったかわかるのでいいですねw😙

f:id:Mocachan:20211027224658j:plain

特に目の周りが鬱陶しそうなので切ってあげないといけませんね😓

私は基本的に自宅でトリミングを行うのですが、

目の周りは特に神経を使うし、なかなか上手にきれないので苦手です🥲

皆さんはお店派ですか?お家派ですか?

お家派の方はぜひ顔まわり、目の周りの切り方のコツを教えてください🐶

週末はトリミングですかね、

いざトリミングをしようと思った時にバリカンの充電がなかったりするので、

週末に向けて準備したいと思います。✂️

 

 

話は変わり、

今日の赤ちゃんの首すわり訓練の様子をお見せします🥰

 

f:id:Mocachan:20211027230052j:plain

最近はだいぶ前首がしっかりしてきました🥰

「う〜う〜」と頑張っている姿がとっても可愛いです🥰

f:id:Mocachan:20211027230539j:plain

モカも間近で応援していましたw

ちゅーはしてませんよ?w

モカと赤ちゃんの距離もだいぶ縮まって来ましたね👶🐶

f:id:Mocachan:20211027230748j:plain

練習が終わってもずっと赤ちゃんを覗き込むようにして見ていました👀

気になるんですねw

モカが赤ちゃんを気にしている姿がかわいい…

しっかり気にしてもらってお姉ちゃんしてもらわないとですね😚

これからのモカのお姉ちゃん行動に期待します🐶

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました😁


 

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします🙇‍♂️

PVアクセスランキング にほんブログ村