ヨーキー・Mocaのゆるふわブログ

ヨーキー・モカ♀の日常を紹介します。

自宅でトリミング✂︎

今日はすごくいい天気でした☀️

 

昼前からお庭の芝を刈り落ち葉を集めて後に水やり汗だくになりました💦

 

お庭の掃除をしている間に洗濯機を回しておき🌀

 

洗濯物を干す👕

 

活発に動く午前中でした😊

 

夕方にはモカの散歩🚶‍♂️

f:id:Mocachan:20210919000215j:plain

散歩から帰ると同時にお風呂🛀

 

モカは水が苦手なのでお風呂が大変です😭

 

特に顔にお湯をかけようとするとめちゃめちゃ暴れます😩

 

なので、大体お風呂終わりは腕に爪の痕が入っています😭

 

何かいい方法ないでしょうか?🙇‍♂️

 

水嫌いを克服したワンちゃんがいらっしゃればご教授ください😇

 

モカを乾かしていざカット✂︎

 

f:id:Mocachan:20210919001032j:plain

トリミング台にちょっとビビってるモカ🐶

体はバリカンで顔は好きばさみと普通のハサミでカットします✂︎

 

このバリカンはめちゃいいです✂︎

このバリカンを買うまで人用のを使っていたのですがww

全然違いましたw

f:id:Mocachan:20210919003020j:plain

モカの毛

たくさん刈り取りました🦮

f:id:Mocachan:20210919003817j:plain

完成💕

もう疲れてぐったりしてました😴

 

 

トリミング台もご紹介

 

とっても充実した日になりました😊

ただつめりきりは嫌がり過ぎて諦めたので明日プロにお願いします😓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします🙇‍♂️