ヨーキー・Mocaのゆるふわブログ

ヨーキー・モカ♀の日常を紹介します。

祝100日👶

本日

今日もお仕事お疲れ様です😁

今週も始まってしまいましたね…

しかも会社でインフルエンザが出てしまい…

自主隔離中で、モカにも赤ちゃんにも触れ合えません🥲

 

今日は赤ちゃんが産まれて100日🎊🎉㊗️

 

自分の誕生日なんてプレゼントがもらえる嬉しいくらいにしか思ったことがありませんでしたが、子供のはおめでたいですね🥰

誕生日ですらないですが元気に100日を迎えてくれて嬉しいです❣️

ちなみに私産まれてから10395日目ですw

あまり産まれて何日なんて考えることがないので計算して数字を見てみると、

10000日くらい祝えばよかったなと思いちょっと悔しいですw

そしてせっかくの100日なのに会社でインフルが出たせいで子供にくっつけないのがもどかしいです😫

 

f:id:Mocachan:20211025213449j:plain

モカも一緒にお祝いしてくれましたよ🐶

これからもすくすく育ってもらいたいですね🥰

思い返せば100日あっという間でもう生まれたての頃ぶかぶかだった服はぱつぱつになってきました。

大きくなるのが早いですね。

毎日お風呂に入れるたびにお肉がついてきて大きくなったなと感じ、

服を着替えさせて、服が小さくなってきたのを見て大きくなったなと感じ、

鳴き声が大きくなったな、表情が前よりも豊かになりわかりやすくなったな、

日々子供の成長を感じ、100日で少し感動してしまい、

子供が小学校や中学校を卒業するときはどうなってしまうのかと気が早すぎる心配をしてしまいましたw

 

赤ちゃんのお祝いをているとモカの誕生日のお祝いを思い出します🎂

f:id:Mocachan:20211025214112j:plain

今年はケーキとおもちゃをプレゼントしました🎂🤖

来年は何をプレゼントしようか今から楽しみです🐶

子供の成長を見ながら犬はすごいなと思います。

子犬の頃からちゃんとトレーニングをするとすぐトイレも決まった場所でできるし、

お座りも、お手もできるようになるし、

生後3週くらいで四本足で歩けるんですよw

人間と犬を比較してもしょうがないんですけどねw

 

2人の今後の健やかな成長を願って今日は終わりにしたいとおもいます🥰

今日も最後までご覧いただきありがとうございました😁

 

 


 

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします🙇‍♂️

PVアクセスランキング にほんブログ村