ヨーキー・Mocaのゆるふわブログ

ヨーキー・モカ♀の日常を紹介します。

モカ・赤ちゃん接近中👶🐶

みなさんは赤ちゃんとワンちゃんの触れ合いをいつ頃から始られましたか?

ワンちゃんが赤ちゃんを噛んでしまったらどうしよう、

赤ちゃんはよく手を口に入れたりするので、ワンちゃんが触れた手を口に入れても良いものか、

かといって触れ合いをさせずにワンちゃんが赤ちゃんになれないままなのも…

非常に悩ましいですよね😔

皆さんの体験もコメントでおしえていただけたら嬉しいです😁

 

我が家では一時乳児湿疹がひどく犬アレルギーになってしまってはいけないと赤ちゃんの部屋にモカが入れないようにしている時期もありましたが、

赤ちゃんが産まれて3ヶ月経ち首も座ってきて、

そろそろ赤ちゃんとモカの触れ合いを少しずつ増やしていっても良いかなということになり少しずつふたりの距離を近づけて行くことにしました。

早く一緒に楽しく姿を見たいですし😊

 

始めよう!

といっても何をすれば良いのか良くわからないので、

ふたりを眺めることにしましたw

 

モカは興味津々

f:id:Mocachan:20211017174305j:plain

赤ちゃんはカメラ目線でモカの片思い状態www

赤ちゃん、モカを見てあげてww

 

f:id:Mocachan:20211017174840j:plain

見てくれた…

でも今度はモカが違う方を見てるw

見られると緊張するのかな?

なかなか距離が縮まりません😔

 

f:id:Mocachan:20211017175310j:plain

ようやく目が合いました😍

近くにいるだけでも十分可愛いですが、

関わりがあると可愛さ倍増ですね😍

 

お互いの存在を確かめ合ったところで終了〜

もっと見ていたかったですが徐々に距離を詰めていただこうとおもいます😁

ふたりが一緒に遊んでいる姿を想像するだけで幸せな気持ちになりますね🥰

早く一緒に遊んでいるすがたが見たいものです🥰

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします🙇‍♂️

PVアクセスランキング にほんブログ村