ヨーキー・Mocaのゆるふわブログ

ヨーキー・モカ♀の日常を紹介します。

モカが赤ちゃんに嫉妬🥺

犬も嫉妬しちゃうんです

f:id:Mocachan:20211012235832j:plain

 

犬の嫉妬している意思表示としては沢山あるようです🐶

ちょっと調べてみました。

甘えてくる、拗ねる、攻撃といった内容があるみたいですが、

モカの場合は甘えてくるようなことしかなったので他は割愛しますねw

 

①飼い主をじっと見つめる

②体を擦り寄せてくる

③顔や体を舐めてるく

④ずっとついてくる

⑤おもちゃを持ってくる

⑥赤ちゃんと飼い主の間に入ってくる

⑦鼻なきする

⑧わざと粗相をする

とまあ沢山あるんですが⑤と⑦意外全て見たことありますね😅

 

びっくりしたのが①

①は全然頭になかったので調べてみてハッとしました。

確かに最近お座りしてよく見つめられます。

てっきりおやつでも要求しているのかとおもい

「何も持ってないよ〜」とか言ってました😥

 

まあでも一番顕著に現れたのが粗相だとおもいますね、

今まで粗相なんてほとんどしてなかったのに、

赤ちゃんが来てから多いとき1日4.5回してましたね🥲

トイレットペーパーと臭い消しのスプレーを大量に消費しましたw

 

赤ちゃんが来てどうしても赤ちゃん中しの生活になってしまい、

モカにかまってかげられる時間が減ってしまっているので、

モカには申し訳ないです😭

モカごめんね🐶

もう少し赤ちゃんがおきくなったら沢山一緒に遊べるからね🥰

もちょっとだけ待ってください🙇‍♂️

 

それでも慣れてきたのか、最近は元通り粗相はほとんどなくなりました😙

ただこれあるあるだと思うんですけど、う●ちの時たまに髪の毛とかでお尻についてて

引きずっちゃってることありませんか?

これが最近あって、危うく家の中で犬のう○ち踏んじゃうところでしたww

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、

うちのモカの嫉妬による粗相がなぜ無くなったのかはいまいち要因がわかりません。

調べて、対策を講じたわけでもなく、ひたすら粗相のたびに、吹いてシュッシュ

モカが赤ちゃんに心を開きはいじめたのだと勝手にいい解釈をしています🥰

仲良く姉弟のように成長していって欲しいものです。

 

今日はここらで失礼します😋

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします🙇‍♂️

PVアクセスランキング にほんブログ村