ヨーキー・Mocaのゆるふわブログ

ヨーキー・モカ♀の日常を紹介します。

愛犬に買ってよかったと思ったものベスト3

みなさんこんばんは🤓

今日もご覧いただきありがとうございます😋

 

皆さんも愛犬のために色々なお買い物をされるとおもいます😁

今日は、今までにモカのために買ったものでこれは良かったなというものの中から、

買って良かったなと思うベスト3を紹介したいさせていただきたいと思います😎

 

皆さんもいい物があればコメント欄から教えていただけると嬉しいです🥰

 

それでは行きましょう

まず第三位、ドックステップ🐶

こちらはワンコがソファーに登ったり降りたりするための階段です🐕

最初はあまり気にしていなかったのですが、

冷静に考えてみると上りはまだ良い

降りるとき、自分の体の長さと同じくらいの高さから勢いよく飛び降りますよね😹

自分が身長と同じくらいの場所から勢いよく飛び降りるところを想像しただけで

膝が壊れそうです🤕

買った今でもたまにドックステップを無視して飛び降りますが、衝撃が…😨

やめて頂きたいですねw😌

f:id:Mocachan:20211013225242j:plain

 

続いて第二位、トリミング台&ペット用バリカン✂︎

皆さんの髪を切る値段はおいくらですか?

ウチのパパは3000円から4000円です。

モカをトリミングに連れて行くと5000円です。

パパよりモカの方が高いんですΣ(゚д゚lll)

トリミング台とバリカン合わせて1万円ちょっとなんで、

3回目からトリミング代かからないのと同じです✂︎

最初人間用のバリカンでやってみたのですが全然きれず途中で諦め、

犬用のバリカンを買ってびっくりしました🤩

めちゃめちゃスムーズ🤩

トリミング台もできればあったほうがなにか代用すると腰にきたりしんどいですよね😓

f:id:Mocachan:20211013225331j:plain

 

 

注目の第一位、ジョイントマット👏

出ました堂々の第一位!!

これが一番買った甲斐がありましたね😎

またこれが敷き詰めるの大変なんですよ😅

でも、敷き詰め終わってモカダッシュしているのみたら吹っ飛びます💨

ジョイントマットを敷く前は走り回れる範囲が狭かったり、

興奮した時はどうしても走ってしまい、滑って転んでしまったり😹

ヒヤヒヤでした😅

でも今では、なんの心配もなく走り回るモカを眺めて癒されております🐶

f:id:Mocachan:20211013231031j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

気になるものはありましたでしょうか?

皆さんの今後のご参考になれば幸いです🐶

また買って良い物があれば紹介したいとおもいます😋

最後まで読んでいただきありがとうございました😁

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします🙇‍♂️

PVアクセスランキング にほんブログ村