ヨーキー・Mocaのゆるふわブログ

ヨーキー・モカ♀の日常を紹介します。

モカとの出会い② ~初めてのお散歩〜

今回はモカがお家に来てからのお話しです😋

 

モカが来てから楽しい日々が始まりました🐕

 

まずはトイレの練習しなきゃだな…

と思ったのですが、長い間ペットショップに保護されていたこともあり最初から成功😁

 

やりますねモカさん♪♪

 

その他はお手やお座り、待てと基本的な事だけ教えました。

 

ワクチンと狂犬病の関係で1ヶ月はお散歩禁止だったのでお散歩に行きたいのを必死に耐えました😱

 

ワクチンと狂犬病の注射が終わりついにお散歩!!

 

全然歩きません😩

 

ワンちゃんはみんなお散歩が大好きだと思っていた私は衝撃を受けました😲

 

1km30分くらいかかりました🐕💨

 

たまに座り込みのストライキをされることがありますが、

 

現在はしっかり歩いてくれます🐶💕

 

f:id:Mocachan:20210908175445j:plain

こちらはストライキ中😩

そろそろ新しいリードとハーネスが欲しいです😋

 

 

 

今欲しいやつですww

 

モカがうちに来てからのお話を続けていきたいと思います🦮💕