ヨーキー・Mocaのゆるふわブログ

ヨーキー・モカ♀の日常を紹介します。

モカとの出会い

モカがうちにやって来たのは1年と2ヶ月ほど前のことです🐶

モカとの出会いから今までを少しずつ振り返っていきたいと思います。

 

 モカとの出会いはあるペットショップでした。

 

 モカは1匹だけ店内のショーケースではなく店内の柵の中に入っていました。

 

 柵の中をグルグル🌀ずっと歩いていたのが印象的でした。

 

 なぜこの子だけゲージの中に入っているのか気になって話を聞いてみると

 

他県で保護されて回り回って今のペットショップに保護されているという状況でした。

 

 その時モカは2歳で、ヒートがこない(原因不明)で子宮系の病気を発症する可能性があると説明を受けました。

 

 この子を飼いたいと思う反面自分たちがこの子を飼って本当に幸せにすることができ

るのだろうかと不安な気持ちも芽生えました。

 

 実はこの時ワンコを家に迎える気満々でゲージやトイレなど一通り必要なものはすで

に買って家にありました。

 

 犬を飼うことを決めいていたのにいざ犬を目の前に飼う飼わないの話をした時にこう

いった気持ちになるとは思っていなく、改めて命を預かるという重大なことなのだと認

識する1日となりました。

 

 この子を絶対に幸せにしようと誓い飼うことを決めました。

 

 悩みすぎて時間がかなり遅くなっていたためその日は連れて飼えることができず、

次の日にあらためて迎えにいくことになりました。

 

 そして初めて我が家に来たときの写真がこちらです🐕💕

f:id:Mocachan:20210907135557j:plainf:id:Mocachan:20210907135625j:plain

 

こちらの心配をよそに初日から割とリラックスしていました😋

 

うちのモカはこのゲージを使っています💓

 

次回はモカがうちに来てからのお話しです😋

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村