ヨーキー・Mocaのゆるふわブログ

ヨーキー・モカ♀の日常を紹介します。

健康診断結果が届きました🤢

ついにこの日が来てしまいました😮‍💨

先日書かせていただいた、健康診断の結果が帰ってきてしまいました。

 

嫌ですねぇ〜😰

昔はなんとも思わなかったんですけどねぇ😰

 

ホントは先週来ていたのですが、

気づかないふりをしてまだ未開封でしたw

覚悟を決めて開封しましたよ☹️

 

結果は

f:id:Mocachan:20211008182528j:plain

うーーーん🤔

セーーーフですよねw

半分よりいい方なので今回はセーフとします!!

 

悪玉コレステロール、肝機能のALTなるものが高値になっていました。

悪玉コレステロールは、血管の壁に蓄積して、動脈硬化を促進するみたいです😱

ALTは、脂肪肝で高値になり、脂肪肝は悪化すると肝炎→肝硬変→肝臓癌へ移行するそうです。

 

肝臓癌!(◎_◎;)

数値の横の説明あまり読んだことなくてちゃんと読んでみたら怖い文字が❗️❓

いやホントに気をつけよう🙂

健康診断で危機感を覚えて、やっと健康診断の重要性に気づきました😞

 

ショックを受けているのがわかったのでしょうか、

モカが近寄ってきて慰めてくれたような気がしました🥺

f:id:Mocachan:20211008184844j:plain

モカのためにも健康に気をつけようと思います。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします🙇‍♂️

PVアクセスランキング にほんブログ村