ヨーキー・Mocaのゆるふわブログ

ヨーキー・モカ♀の日常を紹介します。

夫 育児休暇を終えて

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今日はパパ回です😙

今日までで3ヶ月の育児休暇が終わってしまいました😭

 

ちょっとモカのことから離れる部分も多いですが、

たまにモカも入ってもらいながら2〜3回に分けて、

3ヶ月を振り返らせていただきたいと思います😆

過ぎてしまえばあっと今ですね🥲

赤ちゃんが産まれてもう3ヶ月経ちました。

本当に怒涛の3ヶ月でした。

 

忘れもしない出産の日、

朝6時前に妻が破水したかもと私を起こしました。

私はすぐに用意していた入院用の荷物を急いで車に運び込み

妻は病院へ連絡、

出発前に動画を撮り始めました。

これちょっとおすすめです。

病院にに着き破水していることが確認取れて

病室に移動、

助産師さんに促されて朝ごはんを買い、

戻ってくると😲

もうすでにだいぶ苦しそうな妻がいました。

そこから産まれてくるまではもう壮絶でした。

数分ごとにめちゃクチャ苦しんでる妻、

背中をさすったり、テニスボールでぐりぐりしたり、

自分も汗だくになりながら5時間後、

赤ちゃんが産まれました。

生まれる寸前妻が苦しみ過ぎて、その表情に泣きそうになりました🥲

産まれた瞬間は嬉しいとか歓喜というよりは安堵感無事生まれてきたということと、

妻がやっと痛みから解放されるといった安心感の方が強かった気がします。

 

安堵したのも束の間、妻の出血が止まらずに

あれよあれよというまに輸血が必要になり、

近くの病院へ緊急搬送されました。

2枚くらい同意書をかき、検査、処置が行われました。

その時はもう妻の無事を祈ることしかできず、

とりあえず血が止まり、大丈夫となった時、

先生が神様に見えました。

やっぱり医療関係のお仕事は偉大な仕事だなと身をもって感じました。

この待ち時間は1〜2時間くらいだったと思いますが、

待っている時は永遠にも感じる長さでした。

そんな大変な思いをした妻ともコロナの関係で、

顔を見て話すことができたのは、処置室から病室に上がるエレベータのみ、

何もできないのに、一緒にいてあげることもできない、

コロナが恨めしくて仕方ありませんでした。

 

出産は命がけ、命をつなぐ大変さ身に染みる1日になりました。

妻には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次の日には産婦人科の病院へ戻ることができ、一安心。

 

今日はここまでにさせていただき、

その日妻に送ったモカの写真で締めくくらせていただきます。

続きはまた明日👋

f:id:Mocachan:20211010215330j:plain

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします🙇‍♂️

PVアクセスランキング にほんブログ村