ヨーキー・Mocaのゆるふわブログ

ヨーキー・モカ♀の日常を紹介します。

モカお出かけの練習〜!

来月から緊急事態宣言も解除になるので、

今週末は初の家族4人でお出かけ計画〜🚗💕

 

行き先は県外にある実家です🏠

車で3時間半と少し長旅になります。

最近はモカとドライブする機会がなかったので、大丈夫かな…。😔

モカは車酔いしやすいみたいで、よく吐いちゃいます。

でも山陰に旅行に行った際は全然そんなことなく大丈夫だったから

今回も大丈夫だと思いたい!

とりあえず久しぶりの車なので練習で近所をドライブ🚗

やっぱり吐いちゃいました。。。

んーーーーー。

短距離を少しずづ慣らしていくのがいいとのことで、

最近少しだけドライブしています😄🌟

あとはキャリーにも慣れる練習!!

「かばん」と言っておやつで自ら入る練習も!!

なんと今日やって今日もうできるように👏✨

これで週末のお出かけも楽しくドライブできたらなあ💗

f:id:Mocachan:20210929230744j:plain

f:id:Mocachan:20210929230751j:plain

しゃーなし感すごいけど今はそれでいいですw

ちょっとはみ出てるしねww😅

 

ちなみに実家には元野良猫ちゃんたちがいます🐱

前々から実家の近所には野良猫が増えて、

見かねた母が捕まえれる子は捕まえて避妊去勢手術をしています。

里親募集もしていますが、なかなかいい出会いがないみたいで…😓

f:id:Mocachan:20210929231109j:plain

そんなねこちゃんたちとモカの初顔合わせ🐶🐱💗

モカはどんな反応するかな〜?😋

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします🙇‍♂️

PVアクセスランキング にほんブログ村